古森(ふるもり)の図書室

森の奥に居場所を探して...

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀河の渦巻き

sorae.info 何故だか、銀河の画像を観ているのは癒される。 宇宙には たくさんの星々が存在して、 しかも、自分の目で実際の夜空を見上げて 星々が観られたときなど、 そんなことを実感出来ると、 安心するというか? 不思議な感覚………

リラックスと降圧剤と

真面目に血圧を下げる薬を飲み続けて、 低い時には、上が100そこそこの時もある。 しかし、 言われた通りの血圧を下げる薬を飲んでいても、 心が平穏でない時には やっぱり血圧は高くなる。 リラックスすることが1番の薬のように思うのだが… 逆に言えば…

薬は継続

血圧を下げる薬は、まだまだ減らして貰えそうにない。 良いですね。という血液検査の結果でも、 毎日、測っている血圧が正常値の範囲内でも、 それは、 今の薬を飲んでいるおかげだから!ですよ。と 説得されてしまうか。。。 まだまだ、目標は遠い。

最近10時頃まで夜更かし

昼寝が長い時間、出来るようになったせいかな? 夕食の後片付けやお風呂の後の 洗濯物を干した後でも、 まだまだ眠くならずに 少しの間、 起きて何か出来るようになった。 本も、読みやすい小説だと一気に読み続けたくなるし、 ネットの記事などを読み渡って…